2019年5月29日水曜日

レタスは加熱調理しても美味しいですよ!

レタスの生産量、茨城県が全国第2位だそうですよ。 

生産量と出荷量は違うのかなと一瞬考えつつも、統計そのものは毎年データが変わることですし、細かいことは気にしない方向で。 

とりあえず、たくさん生産していることにかわりありませんからね。 


レタスは土浦市でもたくさん栽培されていて、見事な眺め。

畑が壮観です。

 いちばん多く出回るのは、今頃のような気もします。

どうでしょう。

初夏のレタスは、これまたシャキシャキの触感も心地良いですよね。

 私は野菜炒めに混ぜて頂くのが好きなので、どちらかというとサラダというより加熱調理派。

 加熱されているほうが、食べやすいからかもしれません。


子どものころは生野菜サラダが大好きでした。

というか、ドレッシングの味が好きでした。 

大人になってからは、野菜炒めなど、加熱調理されているメニューのほうが多くなりました。


written by 水瀬次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿