2019年6月2日日曜日

水郷潮来あやめまつり&水郷佐原あやめ祭り

実のところ、交通に関しては、なかなか大変です。
情報が大事です。

平日は鉄道でのアクセスが、なかなか大変に感じることが多かったり、鹿島神宮方面は東京からだとバスのほうが乗り換えなしで済むので便利でわかりやすかったり。

運転日が限定されますが、この機会に便利なアクセスを体感してみてください。
きっと身近に感じられます(*'ω'*)


バスのことも知っておくと、とても便利です。 歩くだけでは疲れてしまいますからね。

【土日限定】無料の周遊バス運行!



もちろん健康的に散歩も良いのですが、熱中症の心配もありますので、ところどころは楽な移動を心がけてください。



「あやめ」を楽しめる公園は、2か所ありますよ。 

潮来駅下車すぐの、ところ。
水郷潮来あやめ園



そして、
 水郷佐原あやめパーク。
こちらは、潮来駅からも十二橋駅からも遠いです。




距離的には、歩けば歩けます。 

ただし、あまりにも途方に暮れてしまいそうなこともありますので、無理なさらずに。

梅雨の季節に、夏越しの空気感。しっとり美しい花模様を楽しみましょう。


【参考記事】

ブラタモリ「ちばらき」




written by 水瀬次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿