2019年6月20日木曜日

レノンとアンデス!茨城町から愛ちゃんメロン





 いまが旬のメロン、よく見かけるのが「イバラキング」なのですが、なかなかいいお値段です。気軽に買えない、でも味わいたい。ということで、メロンを含んでいるデザートを選んでみたりしている今日この頃です。

イバラキングは「挑戦するメロン」です。
正確には「挑戦し続けられているメロン」ですね。
『挑戦し続ける価値があるメロン』

イバラキングは「甘くてさっぱり」つまり「おいしい!」のがポイント。


さてさて。

メロンには種類があります。品種もあります。

茨城町からは「愛ちゃんメロン」です。

しかも品種は、2種類です。

味を比べてみたくなりますね。なります。なりました。味わいたいなあ。

メロンの香りがプラスされた梅酒もあります。


姫梅酒『メロン』

日立市地域ブランド


好奇心ばかりがこみあげてきて、なかなか味わえずにいます。

ゆっくり見つけて、じっくり味わいましょう。


メロンの種類、品種、フレーバーものなどなど、この10年間で本当に増えましたよね!


written by 水瀬次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿